―― 試験サービススタート ――

2つのサービスをご用意しました

  1. A「トーク練習台サービス」
  2. B「接続・ネット環境相談サービス」

【期間】

2023年6月1日~8月31日

【対象】

  1. カラーセラピー活動を行っている方。またはこれから予定されている方。
     ※カラーセラピーシステムは問いません
     ※占いやコーチング、セミナー系の練習としてはご遠慮ください
  2. フィティンカラーショップ会員登録および公式LINE登録いただいている方に限ります

【スケジュール・申込】

  1. 公式LINEトークから「名前」「希望日」「希望スケジュール」をお申し付けください。
    希望日は第1~3希望まで、スケジュールは2023年6月1日~8月31日迄の土日祝日を除く平日
    A:14:00~14:40
    B:18:00~18:40
    C:19:00~19:40
    にてご指定ください。

詳細:「トーク練習台サービス」

「対面でのセラピーセッション(カウンセリング)をzoomやLINEビデオでやってみたい! けれど自信が無い…」
そんな方の応援をサービスとして実施することにいたしました。

コロナ時代をきっかけに、オンラインでのセミナーや会議が多くなりました。
講義や会議を「受ける側」としての経験は幾度かあっても、「主催する側」「発信する側」はなかなか敷居が高いものです。

打合せなど会話程度はできたとしても、セッションやカウンセリングを対面のときと同じレベルになるのかは疑問になりますよね。
結局のところ「やってみないとわからない」と不安になられると思います。
そこで、リモートセッション・カウンセリングの「ロープレ(ロールプレイング)」として、機器の操作やトークの練習を行っていただくことを考えました。
私達が皆様の「練習台」になります!

申込からサービス実施までの流れ

  1. 練習台サービスを申込、日時を予約
  2. 事前説明をLINEメッセージで送信します
  3. 当日時間になりましたら、スタートです
     ※zoomホストの経験が無い方はLINEで通話、ビデオ開始とします。
     ※zoomホストの経験のある方は、チャットルーム番号を事前に教えてください。
  4. 最初の5分は大切な約束事をお互い同意の確認、必要事項の説明などです。
    続いてセッション・オンラインを開始、時間は30分以内とします。30分になりましたらベルが鳴り終了です。
     その後5分程度は以下の時間とします
     ◎ネット環境による会話や画像の遅延・途切れ具合の報告
     ◎実際にやってみられた感想を簡単にお聞きします
     ◎質疑応答など

【注意事項】

  1. カラーセラピーに限ります
    占い系やコーチング、その他セミナー系などは対象外とします。
  2. カラーセラピーのシステムは問いません。
  3. 練習台となる人物は、テスト運用期間中は私、松尾(男性)です。
  4. 要望あるシーン設定可能です。
     例:「仕事上の悩み」「恋愛・パートナーのことの悩み」「子育ての悩み」等
  5. セッション・カウンセリング内容はお互い他言しないこと。
  6. カラーセラピーの技術的アドバイスなどは行いません。本サービスの目的は「オンライン上のトーク練習」のみです。
  7. 30分以上となる時間の延長はございません。
  8. 試験サービスのため注意事項の内容が変わる場合があります。ご容赦願います。
  9. 試験サービスの終了時期、本サービス開始時期は未定です。

詳細:「接続・ネット環境相談サービス」

  • 「トーク練習台サービス」と申込から手順までほぼ同じです。
  • こんな悩みや不安があれば、どうぞお気軽にお申し込みください。
    「自分の環境がオンラインセッションをやっていけるのかどうかチェックしてほしい」
    「zoomを受けたことはあるけど主催したことはない。ネットでやり方を見ててもよくわからない」
    「ipadが良いと聞くけど本当?機材とか何を用意すればいいの?」
    「自分の顔がどう映っているか心配...映った画像を写メしてみせてほしい」
  • その他自由に質問ください。
  • 【注意事項】

    1. こちらからのアドバイスに関して責任は負えません。
    2. 相談のみです。レクチャー等は今回の試験サービスでは行いません。
      レクチャーや設定代行などご要望が多ければ有償サービスを企画します。
    3. 質疑応答にて時間が足らない状況でしたら別途日程の申込をお願い致します
    4. 試験サービスのため注意事項の内容が変わる場合があります。ご容赦願います。
    5. 試験サービスの終了時期、本サービス開始時期は未定です。